Multi Support
ナマエのないシゴトやデジタルなシゴトをサポート
本業に集中したい個人事業主やフリーランサーのために様々なシーンでアドミ業務やウェブ周りのバックオフィス業務をサポート。
スポット契約やプロジェクト期間毎、または事業の成長フェーズに合わせた柔軟なサポートが可能です。
また、中小企業庁と中小機構*による「中小企業デジタル化応援隊」事業に登録しているIT専門家として中小企業のデジタル化に関するコンサルティングも行っていますので、こちらにないサポートをご希望の方もお気軽にご相談ください。
*:独立行政法人 中小企業基盤整備機構
サポートメニュー(一部)
メニュー | 内容 | 例 | 価格 |
---|---|---|---|
調査 | クライアントが欲しい情報を代行してお調べします。 | 自社ブランド/競合他社口コミ調査 市場価格調査 アンケート調査 補助金・助成金調査 | ¥5,000~ |
問い合わせ代行 | 忙しいクライアントに代わって、各種機関に電話やメールで問い合わせします。 | 荷物・書類の到着確認 法務局へ会社登記について質問 使用ツールのカスタマー窓口への問い合わせ | ¥3,000~ |
ビジネスツールの紹介 | 「困った」「こんなのある?」といったご要望に、ビジネスがグッと加速する選りすぐりの便利ツールや無料からあるサービスを紹介します。 | 「削除されたウェブページの情報を閲覧したい」 「外出先で資料を印刷したい」 「インスタに複数のリンクを貼りたい」 「海外のウェブサイトを自然な日本語で読みたい」 | ¥1,000~ |
名刺サポート | 名刺のデザインや印刷会社への発注など名刺に関することを代行します。 | 名刺のカスタムデザイン 印刷会社への注文代行 | ¥10,000~ |
秘書サポート | パーソナルアシスタント経験豊富なスタッフが、アドミ業務を単発または定額サポートします。 | 名刺データ登録 ビジネスメール・レター対応 ビジネスツール・資料の文章校正 プレゼン資料作成 スケジュール調整・出張行程作成 打ち合わせの同席・議事録作成 会食/会議場所アレンジ | ASK |
SNSサポート | 各種SNSに関する設定などをご支援します。 | Facebookバナーデザイン LINE@アカウントの登録代行 Slackの使い方レクチャー TwitterのBot設定 | ¥3,000~ |
メールサポート | Gメールや独自ドメインのメールアカウントなど、クライアントのニーズに最適なメーラーを選定・登録代行します。 | 事業内容に最適なメーラーのご案内 スマホへのメーラーアプリ設定 | ¥3,000~ |
ドメインの取得・ DNS設定 | 独自ドメインの取得とウェブサイトを公開し独自ドメインでのメールを稼働させるためのDNS設定を代行します。 | 独自ドメインの候補提案 ドメインプロバイダーの選定と登録代行 ウェブサイトへの導入(DNS設定) | ¥10,000~ |
Google アカウントの設定 | 無料のGoogleアカウントもしくはG Suiteの登録とビジネスで必要となる各種Googleアプリの設定を代行します。 | Googleカレンダーのグループ共有設定 Gメールの複数アカウント別署名と不在通知設定 アカウントのアイコンをオリジナルに変更 データ管理アプリGoogle Driveの活用指南 使い方サポート | ¥3,000~ |
Google マイビジネスの設定 | 自社店舗やオフィスの情報をGoogle検索やGoogleマップで表示させる集客支援ツールの登録を代行します。 | Googleマイビジネス正式登録代行 誤情報の修正・情報追加対応 Googleマイビジネス使い方レクチャー | ¥10,000~ |
Google アナリティクスサポート | サイト分析ツールをクライアントサイトに接続して集客状況やユーザー動向が把握できるようにします。 | Googleアナリティクス接続設定 スマホアプリインストール 指定サイトからのアクセスデータを除外する設定 分析代行・レポート作成 | ¥3,000~ |
Google サーチコンソールの設置 | 自社サイトのGoogle検索結果上でのパフォーマンスがわかるSEO対策ツールの導入を代行します。 | 公開したサイトをGoogle検索上に表示させるための設定 Googleアナリティクスとの連携設定 ユーザーの検索キーワード(知りたい情報)をリストアップ | ¥3,000~ |
サイトパフォーマンス診断 | クライアントのウェブサイトのパフォーマンスの度合いを調査・分析し、SEO対策とユーザー満足度の改善提案します。 | サイト検索順位調査 モバイルフレンドリー調査 ページ表示速度チェック サイト改善提案 | ¥5,000~ |
※サポートは準委任契約となります。
※下記に関する内容はお受けしかねます。
全メニュー共通:事業に無関係なもの/公序良俗に反すること /危険行為 /非弁行為
問い合わせ代行:本人以外の問合せが不可のケース
秘書サポート:金額交渉/謝罪やクレームに関するもの/電話窓口対応